ハンドドリップに挑戦

今日は天気がどんよりということもありスロースタートな朝。
ハンドドリップでコーヒーを一杯入れました。
お湯が落ちてくるのに時間がかかるもののコーヒーメーカーで入れるよりはやっぱり美味しい。
でも、毎回ちょっと気になってることがあるんです。
それはお湯が落ちる時間が長いこと。
どれくらい時間がかかるかというと、コーヒーメーカーだと大体3分ちょっとで一杯分が落ちますが、ハンドドリップだと倍近くの時間がかかるんです。
インターネットにアップされている動画を見ると、お湯がスムーズに落ちてるのに何故?
やっぱり直前に豆を挽いてないから鮮度が落ちてるのが原因なのかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA