今だからこそ良質の睡眠が大切

睡眠に関する本が読みたくて最終的にポチッたのが「睡眠こそ最強の解決策である」というこの一冊。

読み始めて直ぐに、自分が求めていた内容であることに満足感を覚えました。
何故睡眠の本を?と思われるかもしれませんが、50歳を過ぎ健康にいろいろと気を遣うようになったのがその理由です。
運動で汗を流し、栄養バランスに気をつけてはいるものの減らない体重..。
ストイックに食事制限を続けて減らした10㎏の体重は、2年の期間をかけジワリジワリと戻し、気が付けば減量前の体重に戻ってしまった。でも、あんなにストイックな生活はもうやりたくない。
そこで思い立ったのが睡眠なのです。0時過ぎに眠りにつき、6時頃には目を覚ます生活に問題があるのではないかと思い、それらしい本を即ポチリました。
案の定、これまでの生活を続けている限り、いくら運動や食事に気を遣っても今以上に健康にはなれないだろうということが本の内容を通して分かったのです。つまり、良質の睡眠はダイエットや健康促進につながるんですね。
更に今、新型コロナが世界中に蔓延して大問題になっていますが、良質な睡眠は免疫力の向上になる実験結果も記述されてます。
今の時期、睡眠を削ることは非常に危険だということですね。
気になった方は是非読んでみて下さい。オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

桜と雪
ブログ

次の記事

スマート家電