安全運転自己診断

自動車の運転免許を更新してきました。
講習の後に「安全運転自己診断」なるものがあって、この診断についてちょっと感じたこと。
この診断は、31項目の質問に〇か✕を記入し、最後に模範解答の〇✕と照らし合わせ、相違のある数で安全意識の診断をするというもので、この中で、私が模範回答と違っていたのが下記3項目。

問)ちょっとしたことでも、よくブレーキを踏むほうだ。
私)やたらにブレーキを踏む車の後ろを走った時のことが頭によぎり、✕を記入。

問)運転に自信がないほうだ。
私)自信があるとは思ってないが、自信がないわけでもないので✕を記入。

問)カーナビや地図を見ながら運転することがある。
私)チラ見運転するので〇を記入。

この自己診断、全問一致する人は素直じゃないと思う私は、素直じゃない??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

足底筋膜炎
ブログ

次の記事

韓国の春 – 河東