外付けHDD壊れちゃいました

バックアップ用の外付けHDDが認識しなくなり、新しく4TBのものを購入。
壊れたのは突然で、外付けケースのLEDが点灯せず認識されないという症状。
消耗品なのでいつかは壊れると分かっていても、やっぱりショック..。
でも..、HDDが壊れたときの独特の音、「キューーーン、カッターーン..」の繰り返し音が確認されず、これって外付けケースが壊れただけかも..?
でも、もう一つ外付けHDDがあれば確認できるけど、無いんです3.5インチのものが..。
悩んでも仕方ないし、ケースとHDDを個別に買って検証するのも時間がかかるので即ポチリました。
それにしても、4TBで静音仕様のもので1万円を少しオーバーする値段..って、本当に安くなりました。
早速壊れたケースからHDDを取り出し、新しく届いたケースに入っているHDDと交換してPCに繋げると、ちゃーんと認識しました..^^; 元のデータがそのまま残ってますからね。
この外付けケースは確かに静かでGoodです!
ということで、新しく購入したHDDは、当分の間は出番なしとなりました..。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

韓国の珍味クァメギ